人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『東京観光』を読了し、『バイ貝... 劇団しようよ vol.3『スー... >>

牧野エミさんが亡くなった…(CLACLA日記)

 青空は見えつつも、どんよりとした感じも強く、お昼過ぎには小雨もぱらつく。
 すっきり晴れてはくれないものか。

 気温は上昇せず、肌寒くじめ寒し。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。


 俳優の牧野エミさんが亡くなった。53歳。
 関西の小劇場で活躍するとともに、読売テレビの深夜の一連の番組で、生瀬勝久、古田新太、升毅、羽野晶紀、立原啓裕、山西惇らとブレイク。
 その後も、ラジオパーソナリティーなど幅広く活躍した。
 闘病中ということは知っていたものの、こんなにも急に亡くなるとは思っていなかった。
 深く、深く、深く、深く黙祷。


 5時近くまで、仕事関係の作業を進める。
 PCの調子が悪く、途中相当手間取ってしまったこともあって。


 それでも午前のうちに起きて、仕事関係の作業を進める。

 さらに、NHK・FMの『トーキング・ウィズ・松尾堂』を聴きながら、仕事関係の作業を進めたり、中島京子の『東京観光』<集英社>を読み進めたりする。


 14時過ぎに外出し、KAIKAへ。
 劇団しようよのvol.3『スーホの白い馬みたいに。』(大原渉平君作・演出、吉見拓哉君音楽)を観る。
 詳しくは、前回の記事(観劇記録)をご参照のほど。

 開演前終演後に、出演者をはじめとした関係各氏と話しをしたり、あいさつをしたりする。

 で、夕飯用の買い物をすませ、17時40分過ぎに帰宅した。


 帰宅後、デヴィッド・ジンマン指揮チューリヒ・トーンハレ管弦楽団が演奏したシューベルトの交響曲第5番&第6番<SONY/BMG>を聴きながら、仕事関係の作業を進める。
 再び、PCの調子が芳しくない。
 やれやれ。


 夕飯後、トーマス・ヘンゲルブロック指揮ハンブルクNDR交響楽団が演奏したドヴォルザークの交響曲第4番&チェコ組曲<同>やジョヴァンニ・アントニーニ指揮バーゼル室内管弦楽団が演奏したベートーヴェンの交響曲第5番&第6番「田園」<同>を聴きながら、仕事関係の作業を進めたり、『東京観光』を読み進めたりする。


 今日は、オイシス(ローソン)の濃い味クリームチーズを食す。
 壬生のローソンストア100で、50円びきだったもの。
 レアチーズケーキ風のお菓子で、まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!
(そういえば、先日ローソンストア100のフライ物類が、急に値上げされたんだった。例えば、メンチカツが130円とか。プラスチックの容器だけごついものになって、中身の見栄えはちっとも変わらず。なあんかね)


 イスラエルが、パレスチナのガザ地区に空爆攻撃を行っているという。
 なんとも言えない気分だ。


 太陽の党(って、なんじゃそりゃ)が日本維新の会に合流するという。
 なんとも言えない気分だ。


 なんとも言えない気分だと記して、何かを言った気になっている。
 なんとも言えない気分だ。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2012-11-18 22:32 | CLACLA日記
<< 『東京観光』を読了し、『バイ貝... 劇団しようよ vol.3『スー... >>