人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 佐藤允が亡くなった(CLACL... 打ち合わせ、打ち合わせ、稽古、... >>

今日も『ゆかいなどろぼうたち』の稽古に参加した(CLACLA日記)

 晴天。
 いい青空、いいお天気の一日。

 気温はいくぶん上昇する。
 朝夕の冷え込みは厳しいが。
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザなどにはお気をつけくださいね。


 昨夜、『ゆかいなどろぼうたち』をさらったり、仕事関係の作業を進めたり、森絵都の『気分上々』<角川書店>を読み進めたりする。


 朝早めに起きて、仕事関係の予定をいくつかすませる。


 その後、地下鉄でくいな橋まで移動し、龍谷大学の矯正・保護総合センターでの『ゆかいなどろぼうたち』の稽古に参加する。
 自分自身の鈍臭さ、身体の硬さには情けなくなるが、本番の2月17日まであと一月とちょっと。
 頑張っていかなければ!


 稽古終了後、京阪で四条まで戻り、再び仕事関係の予定をすませて20時頃帰宅した。


 帰宅後、リカルド・シャイー指揮ベルリン放送交響楽団他が演奏したツェムリンスキーの交響曲第2番他<DECCA>、ペーター・マーク指揮ベルン交響楽団が演奏したメンデルスゾーンの交響曲第3番「スコットランド」&序曲『静かな海と楽しい航海』<IMP>を聴く。


 夕飯後、仕事関係の作業を進めたり、『ゆかいなどろぼうたち』をさらったりする。


 『気分上々』を読了し、ジョン・ルカーチの『評伝ジョージ・ケナン』<法政大学出版局>を読み始める。
 対ソ「封じ込め」の提唱者、と副題にもあるように、アメリカによるソ連封じ込め政策を提唱した外交官であり、のちに文筆活動でも知られたジョージ・ケナンの評伝である。


 今日も、甘いものは食さず。
 我慢我慢。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2013-01-07 23:11 | CLACLA日記
<< 佐藤允が亡くなった(CLACL... 打ち合わせ、打ち合わせ、稽古、... >>