人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 世はお正月休み明け(CLACL... お正月気分が残っているような感... >>

ネオラクゴ・フロンティアsection13(月亭太遊さんのネタおろし企画)

☆ネオラクゴ・フロンティアsection13

 ゲスト:桂三河さん
(2015年1月5日20時開演/錦湯)


 盟友桂三河さんをゲストに迎えた今年最初のネオラクゴ・フロンティア(月亭太遊さんのネタおろし企画)だが、今夜もなかなかの入りでまずは何より。

 で、太遊さんと三河さんのおしゃべりののち、三河さんの『サプナ』が始まる。
 老舗を舞台にした話というので、もしかして人情譚? と思っていたら、これが大間違い。
 予想を巧くかわしたドライで滑稽な展開が面白かった。

 続く、太遊さんのネタおろしネオラクゴは『おしかけロンリネス』。
 無自覚の悪意、偽善、嘘臭いことやものへの、太遊さんの鋭いセンサー、アンテナがよく示された作品で、ぜひまた観聴きしたいと思った。

 と、やっぱり2015年もネオラクゴ・フロンティアは観逃せないし聴き逃せないな。
 皆さんも、ぜひ一度ネオラクゴの新作の誕生の瞬間に接してみませんか?
by figarok492na | 2015-01-05 23:11 | 観劇記録
<< 世はお正月休み明け(CLACL... お正月気分が残っているような感... >>