人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お芝居の稽古に励んだ一日(CL... 雨降り どんよりとした一日(C... >>

夕方洛西口で、お芝居の衣装をお借りした(CLACLA日記)

 青空も見えつつも、どんよりとした感じ強いお天気。

 日中は若干気温が上昇したか。
 それでも、朝晩の冷え込みは厳しいが。
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけくださいね。


 イエメンでクーデターが起こり、政権が崩壊した旨報じられている。
 いろいろと考えることあり。


 サウジアラビアのアブドラ国王が亡くなった。90歳。
 黙祷。


 昨夜、KBS京都で岡村隆史のオールナイトニッポンを聴いたりしながら、4時近くまで仕事関係の作業を進める。


 午前午後と、KBS京都で『妹尾和夫のパラダイスkyoto』や、イーヴォ・ポゴレリチが弾いたドメニコ・スカルラッティのソナタ集<ドイツ・グラモフォン>、ファジル・サイが弾いたハイドンのピアノ・ソナタ集<naïve>とモーツァルトのピアノ作品集<WARNER>、グレン・グールドが弾いたベートーヴェンのピアノ・ソナタ第8番「悲愴」~第10番<SONY/BMG>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『千春日和』の筆入れと打ち直しを行って第4稿を完成させたり、『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』をさらったり、保苅瑞穂の『恋文』<筑摩書房>を読み進めたりする。

 途中、仕事関係の予定をすませる。
 本当は、大阪のザ・フェニックス・ホールまでオーバーリン・フォルテピアノ・トリオのコンサートを聴きに行こうかと思っていたが、お昼過ぎにこの予定が入ったため断念する。
 まあ、仕方ない。


 18時過ぎに外出し、阪急で洛西口へ。
 『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』の衣装をお借りするためなり。
 ありがとうございます!

 で、その後、別の用件を片付けてから帰宅した。


 帰宅後、MBSラジオの『報道するラジオ』を聴く。
 イスラム国による日本人の殺害警告、及び日本政府への身代金要求に関する諸状況について報道されていた。
 いろいろと考えることあり。

 続けて、ドーマスが演奏したブラームスのピアノ4重奏曲第1番<Virgin>、ベルリン・フィル8重奏団員が演奏した同じくブラームスの弦楽5重奏曲第1番<PHILIPS>を聴く。


 仕事関係の作業を進めたり、『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』をさらったり、『恋文』を読み進めたりする。


 今日は、甘いものは食さず。
 我慢我慢。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2015-01-23 23:04 | CLACLA日記
<< お芝居の稽古に励んだ一日(CL... 雨降り どんよりとした一日(C... >>