人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稽古に参加し、稽古をさらう(C... 短めな日記(CLACLA日記) >>

洗濯をし、予定をすませ、『カルデモンメ』をさらった一日(CLACLA日記)

 どんよりとした感じから、青空へ。

 気温、思ったほどには上昇せず。
 特に夕方以降、肌寒さを感じる。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけくださいね。

 そして、それでも花粉も飛散しているようで、目の周りがしばしばしたりする。
 やれやれ。


 開き直りとしか思えぬような言葉が蔓延している。
 度し難し。


 昨夜、4時過ぎまで仕事関係の作業を進める。


 朝早めに起きて、仕事関係の作業を進めたり、『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』をさらったりする。


 午前中、毎週恒例の洗濯をすませる。
 乾き、思ったほどには芳しくなかった。
 うむむ。


 仕事関係の予定をすませたのち、ディオゲネス・カルテット他が演奏したフンパーディンクの室内楽曲集<CPO>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』をさらったり、鴻巣友季子の『本の寄り道』<河出書房新社>を読み進めたりする。


 夕方になって再び外出し、夕飯用の買い物をすませる。


 夕飯後、仕事関係の予定をすませる。


 その後、バリトンのクリスティアン・ゲルハーヘルがゲロルト・フーバーのピアノ伴奏で歌ったベートーヴェン、シェーンベルク、ハイドン、ベルクの歌曲集<SONY>を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、『カルデモンメのゆかいなどろぼうたち』をさらったりする。


 『本の寄り道』を読了する。
 いろいろと刺激を受けた一冊だった。
 ああ、面白かった!

 続けて、綿矢りさの『大地のゲーム』<新潮社>を読み始める。

 ほかに、古川隆久の『昭和天皇』<中公新書>の拾い読みもした。


 今日は、神戸屋のサンミーを食す。
 壬生のローソンストア100で、50円引きだったもの。
 まあまあ美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2015-03-04 23:33 | CLACLA日記
<< 稽古に参加し、稽古をさらう(C... 短めな日記(CLACLA日記) >>