人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アレクセイ・リュビモフが弾いた... ラルキブデッリが演奏したモーツ... >>

熱中症にはご用心!(CLACLA日記)

 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。

 猛暑烈暑も続く。
 気温がぐんぐん上昇し、暑さがとてつもなく厳しくとてつもなく激しい。
 暑い暑い暑い暑い!
 皆さん、くれぐれもご自愛くださいね。
 特に、熱中症にはお気をつけください。


 昨夜、志川節子の『春はそこまで』<文藝春秋>を読了する。

 その後、KBS京都でオードリーのオールナイトニッポンを聴いたりしながら、4時過ぎまで仕事関係の作業を進める。


 朝早くから、近隣の愚人がかまびすしい。
 馬鹿につける薬はない。
 万死に値する馬鹿だ。


 仕事関係の予定をすませる。


 ニコラウス・アーノンクール指揮アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団他が演奏したサリエリの『まずは音楽、お次に言葉』&モーツァルトの『劇場支配人』<TELDEC>を聴き、CDレビューをアップする。
 詳しくは、前々回の記事をご参照のほど。


 午後、アーノンクール指揮アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団が演奏したモーツァルトの交響曲第33番&第31番「パリ」<同>とハイドンの交響曲第104番「ロンドン」<同>、NHK・FMの『きらクラ!』を聴いたりしながら、仕事関係の作業を進めたり、藤野眞功の『アムステルダムの笛吹き』<中央公論新社>を読み始めたりする。
 ほかに、福永文夫の『大平正芳』<中公新書>の拾い読みもした。


 ラルキブデッリが演奏したモーツァルトのディヴェルティメントK.563他<SONY>を聴き、CDレビューをアップする。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。


 17時台に外出して、河原町近辺で仕事関係の用件を片付ける。
 ついでにAvisをのぞき、夕飯用の買い物をすませて18時50分近くに帰宅した。


 帰宅後、NHK・FMの『ブラボー!オーケストラ』を聴いたりしながら、『水の上で歌う』を書き進める。
 原稿用紙に換算して63枚分になった。
 『ブラボー!オーケストラ』では、千葉県旭市での公開収録(2015年6月21日、東総文化会館)から、梅田俊明指揮東京フィルが演奏したベートーヴェンの『エグモント』序曲と交響曲第5番、アンコールのホフシュテッターの「ハイドンのセレナーデ」が放送されていた。


 途中夕飯を挟み、NHK・FMの『リサイタル・ノヴァ』を聴く。
 フルートの小山裕幾が出演していた。

 続けて、ジョルジュ・ペトルー指揮アルモニア・アテネアが演奏したベートーヴェンのバレエ音楽『プロメテウスの創造物』全曲<DECCA>とアンドレアス・シュペリング指揮カペラ・アウグスティーナが演奏したブラームスのセレナード第1番&第2番<CPO>を聴く。


 夕飯後、仕事関係の作業を進めたり、『アムステルダムの笛吹き』を読み進めたりする。
 ほかに、『大平正芳』の拾い読みもした。


 今日は、甘いものは食さず。
 我慢我慢。


 夜になっても暑さが厳しい。
 皆さん、くれぐれもくれぐれも熱中症にはお気をつけくださいね。


 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2015-08-02 23:19 | CLACLA日記
<< アレクセイ・リュビモフが弾いた... ラルキブデッリが演奏したモーツ... >>