人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頭と身体が重たし 薬ののみ合わ... この調子で書き進めていかないと... >>

ふつうユニットの未来会議~みんなで未来を妄想しよう!~withネオラクゴ

☆ふつうユニットの未来会議~みんなで未来を妄想しよう!~withネオラクゴ

 出演:月亭太遊さん
(2015年11月12日20時スタート/喫茶フィガロ)


 左京区元田中の喫茶フィガロに会場を移して2回目となる、廣瀬信輔君主宰のふつうユニットの未来会議~みんなで未来を妄想しよう!~withネオラクゴだが、今夜のお題は「食事」。
 廣瀬君と月亭太遊さんによる概要説明ののち、まずはデモンストレーションに代えて、廣瀬君が機械的な野菜=緑菜栽培(ロボットを使って、システィマティックに行う)の現状を簡単に説明する。

 で、太遊さんの新作ネオラクゴは『ぽっちゃりタウレト』。
 『場末のバステト』に続く、エジプト女神三部作の二作目で、タウレトとはカバのような姿をした女性や妊婦の守護神のこと。
 会社の上司に誘われてバー『タウレト』に足を運んだ男だったが、ここは場末のバステト系列の「ぽっちゃり」専門のバーで…。
 という具合に展開する作品で、お題の「食事」もばっちりクリア。
 捻ったやり取りに太遊さんの熱唱、言葉遊びも盛り込んだ、一粒で何度も美味しい作品になっていて、特に中盤以降大いに笑う。
 そして、あれこれと考えたりもした。

 そして、昆虫を未来の(スタンダードな)食糧にするためには? や、冷蔵庫の機能性を高める方法など、お客さんの提案や質問を中心に会議が進む。
 途中、妙齢な女性がやって来て活発に会議に参加したこともあり、終盤非常に盛り上がった。
 もやし、侮るべからず!

 と、何が飛び出すかわからない未来会議に皆さんもぜひ。
 ああ、面白かった!!
by figarok492na | 2015-11-13 03:09 | 観劇記録
<< 頭と身体が重たし 薬ののみ合わ... この調子で書き進めていかないと... >>