人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 気持ちのいいチョップ 第1回 野坂昭如が亡くなった(早めのC... >>

ふつうユニットの未来会議~みんなで未来を妄想しよう!~withネオラクゴ

☆ふつうユニットの未来会議~みんなで未来を妄想しよう!~withネオラクゴ

 出演:月亭太遊さん
(2015年12月10日20時スタート/喫茶フィガロ)


 今回のお題は、「電話(通信手段)」。
 と、いうことで、太遊さんの提唱で急遽ユーストリーム中継が行われた、ふつうユニットの未来会議withネオラクゴだが、夕方からの雨もあってか、参加者がちょっと少なかったのは非常に残念だった。

 で、ユーストリーム中継を大いに意識しつつ、ふつうユニット主宰の廣瀬君と太遊さんが未来の電話、並びに通信手段、さらには臭覚と感触など、幅広く話を繰り広げていった。

 そして、最後に太遊さんがネオラクゴの新作『男は黙ってサイレントコール』を演じた。
 女性のもとに突然意味不明な電話がかかってくる、果たして電話の相手の正体とは…。
 突拍子もない人物設定と展開で、ネオラクゴの旧作と大きく関わる作品であるとともに、新たなシリーズの誕生でもある作品となっていた。
 今後の進化が実に愉しみだ。

 もちろんユーストリームもいいけれど、やっぱり生で参加していただければ。
 来週も木曜夜20時から、元田中の喫茶フィガロで開催予定です。
 お題は「映画」で、皆さんもぜひ!
by figarok492na | 2015-12-11 01:30 | 観劇記録
<< 気持ちのいいチョップ 第1回 野坂昭如が亡くなった(早めのC... >>