人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スフレじゃないけどね 改題 >>

11月も終わり(CLACLA日記)

 ラブログが一大メンテナンスに突入したので、本家・CLACLA日記自体をこちらに「一時避難」させることにした。

 今日で11月も終わり。
 もう一月しかないと考えるよりも、まだ一月あると考えたいものだ。

 一応青空は見えていたものの、どんよりとした一日だった。
 風が強く、肌寒い感じも増していた。

 結局途中から、NHK・FMのミュージックプラザ第1部を聴くことにする。
 コリン・デイヴィス指揮バイエルン放送交響楽団によるメンデルスゾーンの交響曲第3番「スコットランド」などが放送されていた。

 NHK・FMのベスト・オブ・クラシックはパスすることにした。
 以前放送されたことのある録音の使いまわしだったため。
 その代わり、アンドレ・プレヴィン指揮ウィーン・フィルによるリヒャルト・シュトラウスの交響詩『英雄の生涯』のCD<テラーク・レーベル>を聴く。

 『T型フォード殺人事件』を読み進める。
 表題作を読み終えたが、広瀬正の早世が本当に惜しまれてならない。

 『カプリッチョ』32の下書きとワープロ打ち、打ち出しを終える。
 原稿用紙に換算して、216枚をこえた。
 さあ、あと少し。

 肩こり、首こりが本当にひどい。
 ワープロやパソコンを使い続けているせいなのだ。
 ああ、何とかならないものか。
by figarok492na | 2005-11-30 21:14 | CLACLA日記
<< スフレじゃないけどね 改題 >>