人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から4月(CLACLA日記) 腰が痛い、とても痛い(CLAC... >>

今日で3月も終わり(CLACLA日記)

 一応青空も見えたりしていたが、途中雨も降ったりしていた。
 つまるところ、不安定なお天気だった。

 気温は今日も低め。
 肌寒い感じの強い一日になる。
(その分、花粉症の出はほとんどなかったが)

 今日で3月も終わり。
 一日一日をもっと大切にしていかなければと思う、本当に。

 腰の痛みが今日も続く。
 そのこともあって、夕方買い物に出かけた以外は部屋で過ごす。

 腰の痛みはあったが、午前のうちに掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 『クラシック音楽自由自在』を読了する。
 ああ、面白かった!

 続けて、渡辺えり子(現えり)の対話集『芝居語り』<小学館>を読み始める。

 なんとか『鬼が来た』の下書き、ワープロ打ち、打ち出しを最後まですませ、3月中に第1稿を完成させる。
 原稿用紙55枚分になる。
 まっ、これから筆入れ地獄が待っているんだけど…。

 夕方、岸田優君がこちらのマンションの入口まで来てくれる。
 ある用件のためで。
 今日の件も含めて、これまでいろいろと本当にありがとう。
 そして、岸田君のさらなる活躍を心より祈る。

 夜、友だちが見舞いがてらやって来る。
 で、いろいろと話しをすることができた。
 多謝。

 『芝居語り』を読み進める。
 三國連太郎、加藤治子、そして美輪明宏との対話を読み終えた。
 きら星の如き人たち。
 そして、渡辺えりを含めて、真っ当な言葉の数々で、大きな刺激を受ける。

 今日は、友だちが持ってきてくれたシュークリームを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-03-31 22:55 | CLACLA日記
<< 今日から4月(CLACLA日記) 腰が痛い、とても痛い(CLAC... >>