人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 痛み疲れ…(CLACLA日記) 激痛の続いた一日(CLACLA日記) >>

激しい痛みが、まだ続いている(CLACLA日記)

 午前中は陽の光が見えていたものの、どんどんどんよりとし始める。
 雨降りになるか?
 てか、そろそろ梅雨入りじゃないのかな。

 気温はさらに上昇。
 暑い一日だった。

 右足の激しい痛みは治まらず。
 特に、膝の痛みがひどい。
 で、今日も遠出はできず。
 買い物以外は、部屋で過ごす。
 早く痛みが治まらないものか。

 『愛国の作法』を読了し、原武史と保阪正康による『対論昭和天皇』<文春新書>を読み始める。

 『ひゃっけんもどき』の間引きを行う。

 夕飯後、NHK・FMのベスト・オブ・クラシック、小澤征爾指揮フランス国立管弦楽団のコンサートのライヴ録音を途中から聴く。
 ライヴ録音は、ベルリオーズの幻想交響曲だけを聴いたが、小澤征爾らしい、実に「聴きやすい」演奏だったと思う。
(演奏会場のシャンゼリゼ劇場の音響はあんまりよくなさそうだけど)
 なお、余った時間で、同じ組み合わせによる、ビゼーの『アルルの女』組曲第1番が放送されていた。

 個人誌『赤い猫』の今後の展開について少しだけ考える。

 『対論昭和天皇』を読み進める。

 今日は、あわしま堂のどら焼を食す。
 近くのスーパーで、2個税込み88円だったもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 またぞろ小泉某がはしゃいでいるようだ。
 諸悪の根源を問い詰めることもなく、ただただニュースの目玉扱いにするマスコミもマスコミだろう。
 度し難い。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-05-23 22:26 | CLACLA日記
<< 痛み疲れ…(CLACLA日記) 激痛の続いた一日(CLACLA日記) >>