人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日から7月(CLACLA日記) じめじめとした一日(CLACL... >>

六月末日、水無月を食す(CLACLA日記)

 6月も今日で終わり。

 どんよりとした感じはありつつも、青空の見えた一日だった。

 気温は上昇せず、涼しい風が吹いていたこともあって、実にしのぎやすかった。

 少し早めに出て、地下鉄四条駅の定期券売り場で定期券の継続を行う。
 係りの人にちょっとしたミスがあって、打ち直しに時間がかかってしまった。

 週明け。
 朝から夕方まで、パソコン相手の仕事を淡々とこなす。

 で、そのお昼休みに水無月を食す。
 仕事先の人からのいただきもので、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!
(そういえば、六月末日に水無月を食べるなんて、久しぶりのことだなあ)

 夕飯。
 水加減をちょと間違えて、少々かためのごはんになってしまう。
 まあ、食べられないほどの強めしではないからいいんだけど。

 『書きあぐねている人のための小説入門』を読み進める。
 いろいろと刺激を受けているところ。
 それと、そろそろ保坂和志の小説を読んでみないといけないなとも思う。

 今日は、仕事先で生チョコの入った洋菓子もいただく。
 これまたなかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-06-30 20:59 | CLACLA日記
<< 今日から7月(CLACLA日記) じめじめとした一日(CLACL... >>