人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アツサニマケテ(CLACLA日記) 『赤い猫』、そしてワークショッ... >>

あまり体調かんばしからず(CLACLA日記)

 午前中は青空も見えていたが、どんどんどんよりとし始め、夕方には一雨降ったりもした。

 むしむしむわむわとして、全く快ならぬ一日。

 午前のうちに、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 暑さもあってか、あまり体調かんばしからず。 
 夕方の買い物以外は外出せず、部屋で仕事・雑件をかたづける。

 夕飯後、福田進一の弾く武満徹のギター作品集のCDを聴き(ブローウェルの作品はパス)、続けて、ファジル・サイの弾くハイドンのピアノ・ソナタ集のCDを聴く。

 『チェーホフ・ユモレスカ』を読み進める。
 チェーホフらしい機智に富んだ作品が並んでいて、なかなか面白い。
 それにしても、チェーホフの身長が182センチもあったとは、今まで知らなかった。

 『鳥の日記』の下書きとワープロ打ち、打ち出しを行う。
 原稿用紙27枚分になる。

 今日は、トーハトのハーベスト・バターを食す。
 近くのスーパーで税込み88円になっていたもの。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-07-18 21:43 | CLACLA日記
<< アツサニマケテ(CLACLA日記) 『赤い猫』、そしてワークショッ... >>