人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< うまく歯車が噛み合わず(CLA... 映画のあと、いろいろと用件をす... >>

どうしてこんなに暑いのか!(CLACLA日記)

 岩手県北部で、大規模な地震が発生する。
 本当に他人事ではない。

 いいお天気、いい青空が続く。

 そして、今日も気温が上昇し、非常に暑さの厳しい一日となる。
 暑い暑い暑い暑い暑い暑い。
 どうしてこんなに暑いのか!

 喉の調子がどうも変だ。
 昨日、汗をかいたあとすぐに冷房で身体を冷やしてしまい、風邪をひいたのだろうか。
 いずれにしてもうっとうしい。

 暑さに加え、体調のこともあったりして、夕方の買い物以外は部屋で過ごす。
(夕方になっても、暑さは厳しかった…)

 午前のうちに浴室とトイレの掃除をすませ、掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 『喘ぎ泣く死美人』を読み進める。
 横溝正史というと、どうしても「どろどろ」とした純日本的な作品世界がとやかく評されがちだが、特に初期の作品に顕著な、モダニストでユーモリストとしての側面にもやはり留意しておくべきなのではないか。
 もちろん、それだけを評価すればいいというものでないことは、言うまでもないだろうけれど。

 『鳥の日記』の下書きとワープロ打ち、打ち出しを行う。
 原稿用紙39枚分になる。

 今日も、ラングドシャ・ロール(カフェ風味)を食す。
 昨日の残りなり。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-07-24 22:51 | CLACLA日記
<< うまく歯車が噛み合わず(CLA... 映画のあと、いろいろと用件をす... >>