人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つまみ再読の快楽(CLACLA日記) 偽文士日碌を読むことのできる幸... >>

喉を捻る(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。

 気温は、今日も上昇。
 陽射しがとても厳しい一日だった。

 昨日の晩、シャワーを浴びている時に、ついうっかりして喉(首筋ではなく、中)を捻ってしまう。
 特に、ものを飲み込む時の痛いこと痛いこと。
 ああ、もう、やだなあ。

 喉をはじめ、体調があまりかんばしくないこともあって、夕方の買い物と夜のちょっとした用件以外は外出せず。

 午前のうちに、キッチンまわりの拭き掃除をすませ、さらに浴室とトイレの掃除をすませる。

 第3CLACLA日記に、『批評に関する私的なメモ』をアップする。

 花田清輝の『新編映画的思考』<講談社文芸文庫>をつまみ読みする。
 批評の一つの在り方を再確認するためなり。
 てか、単純に面白いんだよね、花田清輝の無手勝流儀の文章は。
(「『満員電車』と市川崑」を読んで、『満員電車』を観たいと強く思う。シネ・ヌーヴォじゃなくて、京都みなみ会館で特集を組んでくれればいいのに、市川崑の。しまった『プーサン』を観損ねた!)

 『鳥の日記』の下書きとワープロ打ちを行う。

 今日は、神戸屋のサンミー(菓子パン)を食す。
 近くのスーパーで、税込み57円になっていたもの。
 ごちそうさま!

 ロシア−グルジア「事変」は、このまま終息に向かっていくのか。
 どうにも楽観的ではいられない。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-08-13 22:38 | CLACLA日記
<< つまみ再読の快楽(CLACLA日記) 偽文士日碌を読むことのできる幸... >>