人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒子を切ってしまった…(CLA... 京都市交響楽団 京都の秋音楽祭... >>

コンサートのあと、あちこちまわる(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。

 むわっとした感じが強く、暑い一日だった。

 NHK・FMの、『20世紀の名演奏』を途中から聴く。
 カレル・アンチェル指揮チェコ・フィルの録音が放送されていたが、アンチェル&チェコ・フィルといえば、LP時代にドヴォルザークの交響曲第9番「新世界より」に親しんだものだった。
 実に懐かしい。

 午前のうちにキッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 正午少し前に外出する。

 昨日近くの金券ショップで購入しておいた市バスの一日乗車券を利用して、まずは河原町へ。
 タワーレコードをのぞいてから、4号系統のバスで北山へ向かい、京都コンサートホールで京都の秋音楽祭開会記念コンサートを聴く。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 開演前、休憩中と、来場していた本保弘人さんと話しを愉しんだ他、大学時代の友人ともあいさつをする。

 終演後、コープ下鴨あたりまで本保さんと話しをしながら歩く。

 おなかがすいたこともあり、コープ下鴨で菓子パンを買って立ち食いしたあと用件をすませ、一本松から4号系統のバスに乗って河原町へ。
 ジュージヤ三条本店のセールをのぞき、アビスにも寄り、スギ薬局でシェーバーの替え刃を購入し、東山方面で用件をすませ、20時少し前に帰宅した。

 それにしても、帰宅時に観たお月様の美しかったこと。
 いいもの観ることが出来ました。

 ちょっと遅めの夕飯後、きちんと薬を服用する。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-09-14 23:09 | CLACLA日記
<< 黒子を切ってしまった…(CLA... 京都市交響楽団 京都の秋音楽祭... >>