人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 旧い友だちとあって、あれこれ話... 劇研アクターズラボ発表公演Vo... >>

いろいろあって、こんな時間に(深夜のCLACLA)

 途中どんよりとした感じが強くなった時もあったけれど、概していいお天気、いい青空だった。

 気温は、低め。
 外出中は、長袖のシャツを羽織っても少々肌寒い一日となる。

 NHK・FMの『20世紀の名演奏』を聴く。
 ユージン・オーマンディ指揮フィラデルフィア管弦楽団の伴奏による、旧い協奏曲録音の特集で、クラウディオ・アラウが独奏したベートーヴェンのピアノ協奏曲第3番、ピィアティゴルスキが独奏したドヴォルザークのチェロ協奏曲、オスカー・レバントが独奏したチャイコフスキーのピアノ協奏曲第1番などが放送されていたが、出来の善し悪しは置くとして、まさしくポピュラー畑のオスカー・レバントらしいチャイコフスキーが僕には面白かった。

 午前のうちに、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 正午過ぎに外出し、近くの金券ショップで市バスの回数券を買ってから、206号系統で下鴨東本町まで。

 で、アトリエ劇研でアクターズラボ発表公演Vol.4『極楽トンボの終わらない明日』を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 終演後、出演者の板倉真弓さん、西塔友美さんと話しをした他、開演前終演後、杉山準さんや田中遊さん、川上明子さん、横江智子さん、内田和成君と話しをしたりあいさつをしたりした。

 その後、歩いて出町柳方面まで出、つだちく、コミック・ショック!、中古CDショップ、ツタヤなどをまわり、用件をすませて帰宅する。

 遅めの夕飯後、旧い友だちから電話があり、1時間半ほど話しをする。
 個人創作誌『赤い猫』第2号についての他、今日観た公演のことや経済危機についてなど幅広い内容だった。

 その後、しばらくして母から電話があり、少し話しをする。

 今日は、甘いものは食さず。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-10-13 00:15 | CLACLA日記
<< 旧い友だちとあって、あれこれ話... 劇研アクターズラボ発表公演Vo... >>