人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アトリエ劇研で、下鴨車窓♯5『... 下京図書館に寄る(CLACLA日記) >>

ストアデポで買い物をし、京都芸術センターに寄る(CLACLA日記)

 昨日の夜から朝方にかけて、雨降りとなる。
 その後もどんよりとしたお天気が続く。
 明日も雨らしい。
 毎週恒例の洗濯をやっつけるつもりにしてるんだけどなあ。
 やだなあ。

 日中は気温がそこそこに上昇し、むしっとした感じがする。
 が、徐々に気温は下がり始める。
 で、明日は相当冷え込むとのこと。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

 今日も、朝から夕方までパソコン相手の仕事を淡々とこなす。
(四日連続の仕事で、首、肩、背中のこり、はり、しびれ、並びに目の疲れがだいぶんひどくなっている。なんとかならないものか。やれやれ)

 帰りがけ、ストアデポでノートとボールペンの換え芯を購入し、京都芸術センターに寄って用件をすます。

 帰宅後、ネットでクラシック音楽の試聴を愉しむ。
 旧式のマックでは全く適わなかったことだけに、ついつい時間を忘れてしまう。

 雑件をいくつかかたづけたあと、用事をすませるために外出する。
 ついでに、週刊文春中の小林信彦の連載エッセイを立ち読みしておく。
 いずれ一冊にまとまったものを買うことにはなるのだけれど、一応「同時進行」で押さえておきたいと思っているので。
(「ならば、立ち読みせずに買えよ!」、と呼ぶ声あり。いや、そこまではその、まあいいじゃないですか)

 今日は、不二家のホームパイの残りと、これまた実家からの荷物にあった「神戸のクッキー」を少しずつ食す。
 「神戸のクッキー」は、クッキーというよりもビスケットに近い口当たりではあったが、それでもなかなか美味しかった。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-11-07 22:49 | CLACLA日記
<< アトリエ劇研で、下鴨車窓♯5『... 下京図書館に寄る(CLACLA日記) >>