人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< またぞろ、隣の席は(CLACL... 夕陽がきれいな一日だった(CL... >>

休みの日、旧い友だちとお茶をする(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。

 日中は、そこそこに気温が上昇。
 夕方以降も、それほど冷え込まず。

 今日は、仕事はお休み。
 それでも早めに起きて、掃除機をかけキッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 ベルナルト・ハイティンク指揮フィルハーモニア管弦楽団の演奏した、エルガーの交響曲第2番のCDを聴く。

 『名盤鑑定百科 交響曲篇』を読み進める。

 正午過ぎに外出し、雑件をすませてからブックオフ堀川五条店に足を伸ばす。
 が、めぼしいものは見つけられず。

 お昼過ぎに、浴室とトイレの掃除をすませる。

 夕方になって再び外出し、京都芸術センターで長らく借りたままになっていた傘を返却し、ポコ・ア・ポコをのぞいてから、カフェ・ベローチェで旧い友だちとおちあい2時間ほど話をする。

 で、帰りがけ再び京都芸術センターに寄り、夕飯用の買い物をすませて帰宅した。

 『名盤鑑定百科 交響曲篇』を読み進める。
 リストのファウスト交響曲の項目まで読み終えた。

 今日は、神戸のクッキーを食べ終えた。
 ごちそうさまでした!

 兵庫県知事がとち狂った発言を行った。
 どこかの厄病神といっしょで何が悪いと開き直っていたらしいが、今日謝罪に転じたそうだ。
 いずれにしても、度し難い。

 首、肩、背中のこり、はり、しびれに加え、ちょっとした筋違えで身体がしっくりこない。
 やれやれ。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-11-12 21:21 | CLACLA日記
<< またぞろ、隣の席は(CLACL... 夕陽がきれいな一日だった(CL... >>