人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おやすみなさい!(深夜のCLA... またぞろ、隣の席は(CLACL... >>

中古CDを買い、Tカード会員になる(CLACLA日記)

 いいお天気、いい青空が続く。
 が、明日はお天気が崩れるらしい。
 せっかくの休日、毎週恒例の洗濯を実行しようと目論んでいるのに。
 ああ。

 日中は穏やかな感じが強し。
 朝晩の冷え込みはけっこう厳しいとはいえ。

 今日も、朝から夕方までパソコン相手の仕事を淡々とこなす。
 そういえば、昨日隣の席でごほんごほんと咳込んでいた男が、今日はマスクをつけていた。
 何さらしとんねん、昨日つけんかい昨日。
 この大●●間☆けのおたん○んパレオロガス野郎めが!

 帰りがけ、ブックオフ堀川五条店に寄って、オリ・ムストネンの弾くシベリウスのピアノ作品集の中古CDを購入し、ついでにTカードの会員にもなった。
 ちなみにムストネンのCDは、念のためPCで試聴してみて、これはなかなかの聴きものであると判断したため購入することにしたのだ。

 いったん戻ってから、夕飯用の買い物をすませる。

 帰宅後、購入したばかりのCDを聴き、夕飯後、さらに聴く。
 これはいい!

 『名盤鑑定百科 交響曲篇』を読み進める。
 マーラーの交響曲全曲(大地の歌を含む)と、リヒャルト・シュトラウスのアルプス交響曲の項目を読み終えた。

 朝日新聞の夕刊に、国際落書き団列島縦断という記事が掲載されている。
 その中に、落書き団の一人の名がタカチ・ビクター(ハンガリー国籍)とあるが、これはタカチが姓でビクターが名だと思う。
 なぜなら、ハンガリーでは日本と同じく姓、名の順で人の名前を呼ぶし、タカチはたぶんハンガリー人に多いタカーチュのことだろうと考えるからだ。
(例えば、タカーチュ・カルテットや、昔々、ウィーン国立歌劇場の引っ越し公演でケルビーノを歌ったクララ・タカーチュのことを僕はすぐに思い出す)
 だから、もし彼のことをビクター被告とアナウンサーがニュースで口にしていたら、それはちょっとした間違いだと考えて下さいませ。

 今日は、甘いものは食さず。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-11-14 22:27 | CLACLA日記
<< おやすみなさい!(深夜のCLA... またぞろ、隣の席は(CLACL... >>