人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『ダンシング・ヴァニティ』を読... ムストネンの弾くシベリウスのピ... >>

旧い友だちとたっぷりお茶をした(CLACLA日記)

 どんよりとした感じが若干したものの、いいお天気、いい青空の一日となる。

 気温、さらに下がる。
 寒い寒い。
 風も吹いて、冬の訪れを感じさせるほど。
 皆さん、くれぐれも風邪にはお気をつけ下さい。

 今日は仕事はお休み。
 が、けっこう早めに起きて掃除機をかけ、キッチンまわりの拭き掃除をすませる。

 そして、外出。
 まず近くの整形外科に行って、血液検査を聞き(気になる点がなくもないとのことだが、尿酸値はだいぶん下がっていてほっとする)、再び薬を処方してもらう。
 その後、スギ薬局で薬をもらい、買い物をすませ、銀行や郵便局に寄って帰宅した。

 オリ・ムストネンの弾くシベリウスのピアノ作品集のCDを聴き、CDレビューをアップする。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 お昼過ぎ、浴室とトイレの掃除をすませる。

 旧い友だちからアクセスがあり、外出。
 で、カフェ・ベローチェでおちあい、4時間ほどお茶をする。
 相手の話を聴いたりすることで、あれこれと刺激を受けた。

 京都芸術センターに寄って用件をすませ、夕飯用の買い物をすませてから帰宅する。

 元厚生事務次官夫妻が刺殺され、別の元事務次官の妻も刺されて重傷をおうという事件が発生した。
 いずれこのような事件が起こるのではないかと、前々から危惧の念を抱いていたのだが。
 「テロ」という言葉が一人歩きすることには疑問も覚えるとはいえ。
(ところで、「テロならば断じて許せぬ」という言葉が朝日新聞の夕刊にあったが、テロでなくても許せぬことだ、殺人殺傷は)

 今日は、甘いものは食さず。

 目の疲れ、首、肩、背中のこり、はり、しびれがひどし。
 相当ひどし。
 ああ、マッサージをして欲しいなあ。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2008-11-19 21:15 | CLACLA日記
<< 『ダンシング・ヴァニティ』を読... ムストネンの弾くシベリウスのピ... >>