人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 二日で半歩前進の哲学(CLAC... さらに穏やかな一日(CLACL... >>

4月のエンタメ追加

 今日京都芸術センターに行って用件をすませたところ、情報コーナーで気になるチラシを発見した。

 ヤマガタユミさんとコジマキョウコさん(お二人とも表記はチラシのママ)がやっている朗読グループ「ヤマコジ」のチラシがそれで、今月23日木曜日の夜に、マリア書房3階のギャラリー木曜という場所で、古布の服とのコラボ企画として読みがたりを行うというのである。
 ヤマガタさんとは旧知の間柄だし、ヤマコジの公演自体も、昨年9月に東山青少年活動センターで接したばかりだ。
 だいたい、高校時代に放送部に所属して年がら年中朗読に慣れ親しんでいた人間だから、朗読や語りといった事どもに興味がわかないわけがない。
 と、言うことで、都合がつけばぜひ足を運びたいと思った次第。
 ちなみに、取り上げる作品は、岸田今日子の『大人にしてあげた小さなお話』で、アマチュア・オーケストラ、京都シンフォニカのメンバー、池田敬子さんがヴァイオリン演奏をつとめるともチラシには記してあった。
 こちらも愉しみだ。

 そういえば余談だけど、マリア書房って、厄プロジェクトの高野明子さんが関係しているんじゃなかったっけ。
 高野さん、元気にしてるだろうか?
by figarok492na | 2009-04-08 17:01 | 観劇記録
<< 二日で半歩前進の哲学(CLAC... さらに穏やかな一日(CLACL... >>