人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 『鏡の影』を読了し、外出した連... 熊田千佳慕展を観たりして、連休... >>

ぐだぐだと、連休二日目(CLACLA日記)

 朝寝坊昼寝坊。
 まあ、連休中ですから…。
(「あんさんに連休が関係ありまんのかいな?」、と呼ぶ声あり。はいな、関係ありまんがなでんがな!)

 『ブレヒト戯曲全集第1巻』を読み進める。
 『イングランドのエドワード二世の生涯』を読み始めた。

 『鏡の影』も読み進める。
 第十四章まで読み終えた。

 ほかに、昨日ライフカード京都店のぴあステーションで手に入れた『ぴあクラシック』Vol.12と、ジュンク堂で手に入れた講談社の冊子『本』10月号をつまみ読みもする。
 正直、『ぴあクラシック』は、関西在住の人間にとっては、あまり意味がないような気もするな。
 首都圏のクラシック音楽の受容の一端を知ることができるので、個人的には重宝しているが。

 今後の創作活動について考える。

 昨日の今日ということもあり、今日は17時台に夕飯用の買い物に出かけた程度。
 まあ、仕方ない。

 どんよりとしたお天気の一日。
 夜になって、雨も降り出した。

 湿度が高い分、むしむしとしてあまり快ならず。

 『イングランドのエドワード二世』を読み終えて、夕飯後、『ブレヒト戯曲全集第1巻』を読了する。
 いろいろと考えるところあり。
 そして、ブレヒト戯曲全集も、改作分も含めて残すところあと3冊となった。

 『鏡の影』を読み進める。
  第十六章まで読み終えた。

 『不在証明』のノート書き分のPCへの打ち込みを行う。
 原稿用紙4枚分になった。

 今日は、甘いものは食さず。
 その代わり、おやつとして昨日購入しておいたチーズ風味濃厚なせんべいを食す。
 近くのグルメシティで、税込み94円だったもの。
 これはなかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 『クレヨンしんちゃん』の原作者、臼井儀人が亡くなった。51歳。
 発見された遺体は、やはり臼井さんだったのだ。
 深く、深く黙祷。

 誰かの別荘が「燃えた」と聴いて、野田聖子の事務所が「燃えた」ことを思い出した。
 そして、ドイツの国会議事堂が「燃えた」ことも思い出した。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-09-21 22:02 | CLACLA日記
<< 『鏡の影』を読了し、外出した連... 熊田千佳慕展を観たりして、連休... >>