人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都市交響楽団の事務局に電話を... THE GO AND MO&#... >>

二度、河原町に出た(深夜のCLACLA)

 いいお天気、いい青空が続いていたこともあり、当然の如く、毎週恒例の洗濯を午前のうちにやっつける。
 ついでに、キッチンまわりの拭き掃除もやっつける。
 ああ、すっきりした。

 『不在証明』の下書きとノート書き、PCへの打ち込みを少しだけ進める。
 苦戦中なり。

 メゾソプラノのマグダレーナ・コジェナーとサイモン・ラトル指揮エイジ・オブ・エンライトゥンメント管弦楽団の演奏した、モーツァルトのアリア集のCD<ARCHIV>を聴く。

 13時頃に外出し、阪急で河原町まで出、歩いて東山青少年活動センターへ。
 で、その創造活動室で、黒川猛さんの一人公演、THE GO AND MO’S『黒煙』を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 開演前と終演後、公演の手伝いをしていた丸井重樹さんや山方由美さん、音響の小早川保隆さん、お客さんとして来ていた山口浩章さん、清水陽子さん、延命聡子さんらと立ち話やあいさつをしたりした。

 公演終了後、歩いて河原町まで戻り、ダイソー河原町店でシェイビングジェルを買い、ライフカード京都店のぴあステーションで京都市交響楽団の10月の定期演奏会のチケットを調べ(LBの席を探したが、取り扱っていなかった。楽団預かりか?)、『ぶらあぼ』11月号を入手し、BALのジュンク堂で『黒澤明という時代』を「座り読み」したあと、毎日新聞社の新刊・出版案内の冊子『本の時間』11月号を入手し、Avis、LoFtに寄り、さらに京都芸術センターで用件をすませて帰宅する。

 18時台になって急な用件が入り、再び阪急で河原町まで。
 で、帰宅が22時半を過ぎる。

 今日の甘いものは、寺町通の100円ショップ、ルプリュで買ったタンゴ・ティラミスチョコ。
 ライス・シリアルが入ってティラミス風味のチョコで食べ応えあり。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!
(でも、個人的には、クッキーのほうが好きかな)

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-10-19 00:05 | CLACLA日記
<< 京都市交響楽団の事務局に電話を... THE GO AND MO&#... >>