人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほんまにほんま可朝やんでっせ!... shelfのvolume10『... >>

お芝居を観たあと、河原町まで出た(CLACLA日記)

 明け方、地震の揺れで目が覚める。
 阪神淡路大震災のことを思い出した。

 どんよりとしたお天気だったが、午前のうちに毎週恒例の洗濯を決行する。
 ついでに、掃除機かけとキッチンまわりの拭き掃除もすませておく。

 昼食に、インスタントみそラーメンをつくったが、その際昨日の晩購入した野菜ジュースをけっこう多めに入れてみた。
 で、これが大正解。
トマトベースのジュースということもあって、酸味のきいた美味しいスープになったのだ。
 麻阿吾のトマトラーメンと比べるのは失礼かもしれないけど、でもこの野菜ジュース入りのインスタントみそラーメンは今後も試していきたいな。
 まずは、明日のお昼から?

 臼杵陽の『イスラエル』<岩波新書>を読み進める。
 第5章の「占領と変容」を読み終えた。

 『飯沢匡喜劇全集』2<未来社>も読み進める。
 『2対1』を読み終えた。


 12時半過ぎに外出し、市バスで下鴨東本町へ。
 アトリエ劇研でshelfのvolume10『私たち死んだものが目覚めたら』を観る。
 詳しくは、前回の記事をご参照のほど。

 開演前、大熊ねこさん、大木湖南さん、伊藤真希さんと立ち話やあいさつをしたほか、本保弘人さんとは終演後場所を変えて、今日の公演やオーケストラのことに関ししばらく話をする。

 その後河原町まで出、Avisや紀伊國屋書店、ライフカードのぴあステーションなどを回り、帰宅した。


 今日の甘いものは、寺町通の100円ショップ、ルプリュで買った、タンゴ・クッキーチョコ。
 食べ応えのあるチョコレートで、なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2009-10-25 23:01 | CLACLA日記
<< ほんまにほんま可朝やんでっせ!... shelfのvolume10『... >>