人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年1月のエンタメ情報 今年もあと一日(CLACLA日記) >>

大つごもりの一日(CLACLA日記)

 大つごもり。
 2009年も、残すところあと僅かとなってしまった。
 今年はついに四十歳を迎えたが、不惑どころか惑ってばかり、自分自身の未熟さ稚拙さを思い知らされる一年となった。
 与えられた人生は一回きり、一度過ぎ去った時間を取り戻すことはできない。
 本当に、一日一日一瞬一瞬を大切にしていかなければ。


 『花田清輝評論集』<岩波文庫>のつまみ再読をする。
 ちなみに、来年は京都市図書館所蔵の『花田清輝全集』<講談社>を読み進めていこうと考えている。

 14時台に、浴室とトイレの掃除をすませ、さらに室内、窓、雨戸、ベランダの「大掃除」をすませる。
 蛍光灯も新しいものに換えたし、これですっきりとした気分で新年を迎えることができる。
 いやあ、すっきりした。

 12月の創作活動に関する総括、そして2009年一年の創作活動に関する総括を行う。
 まだまだ、まだまだ、だ。

 ブルーノ・ヴァイル指揮ターフェルムジークの演奏した、ハイドンの交響曲第86番<SONY>とモーツァルトの交響曲第40番<DHM>を続けて聴く。
 そういえば、ヴァイルとカペラ・コロニエンシスの演奏した、ハイドンの交響曲第93番、第95番、第96番のCDが今年リリースされていたことを今日たまたま知ったが、あいにくこれはライヴ録音。
 個人的には、ターフェルムジークとのセッション録音でハイドンの交響曲全集を完成させて欲しかったんだけどなあ。
 まあ、仕方ない。

 17時台に外出し、夕飯用の買い物をすませる。

 それにしても、大晦日とはいえ、冷え込みが厳しい。
 皆さん、くれぐれ風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい。

 夕飯後、なんやかやと残務整理を行う。
 今日は、ココアリングの残りを食す。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!


 明日がいい日でありますように!
 そして、来年2010年がいい一年でありますように!!
 それじゃあ、本当によいお年を。
by figarok492na | 2009-12-31 21:53 | CLACLA日記
<< 2010年1月のエンタメ情報 今年もあと一日(CLACLA日記) >>