人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 小さく近きところから(CLAC... Who's Who(C... >>

信ずべし信ずべからず(CLACLA日記)

 結局のところ、何事も「信ずべし信ずべからず」なんじゃないだろうか。


 3時33分に消灯し、11時30分に起きる。
 本当は9時台に起きるつもりだったのが、目ざましをセットし忘れたのだ。
 ああ…。


 急な用件が入って、13時56分に外出する。

 で、用件をすませたのち、地下鉄で五条まで移動し、下京図書館で予約しておいた『山中貞雄作品集』2<実業之日本社>を借りる。

 その後、西洞院のSHOP99とグルメシティで夕飯用の買い物をすませて、16時13分に帰宅した。


 小雨ぱらつく、どんよりとしたお天気の一日。

 気温も低く、じめじめじめじめとじめ寒さが厳しい。
 皆さん、くれぐれも風邪やインフルエンザにはお気をつけ下さい。

 帰宅後、加藤泰の『映画監督山中貞雄』<キネマ旬報社>を読み進め、「6 マキノの昼行燈」まで読み終えた。

 ついでに、『山中貞雄餘話』のためのノート書きも行う。

 『山中貞雄作品集』2を読み始め、『雁太郎街道』のシナリオを読み終えた。

 夕飯後、『映画監督山中貞雄』を読み進め、「7 ダメ助監督の一大決心」、「8 書いて飲んで書きまくって」、「9 忠節は活動写真にも」を読み終えた。

 ついでに、『山中貞雄餘話』のためのノート書きも行う。

 『山中貞雄作品集』2も読み進め、『国定忠次』のシナリオを読み終えた。

 『不在証明』の筆入れを進める。

 為すべきことをしっかり為していかなければ。

 今日は、甘いものは食さず。

 体調、あまり芳しからず。
 首、肩、背中のこり、はり、痛みもひどし。
 やれやれ。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
by figarok492na | 2010-01-25 22:01 | CLACLA日記
<< 小さく近きところから(CLAC... Who's Who(C... >>