2010年 08月 31日 ( 1 )

今日で8月も終わり(CLACLA日記)

 今日で8月も終わり。
 一日一日を本当に大切にしていかなければ。
 そして、メメントモリ!


 晴天。
 いいお天気、いい青空が続く。
 今日も雨は降らなかった。

 気温は上昇し、暑さが厳しい一日となる。
 まだまだ涼しくなりそうにはない。
 やれやれ。


 昨夜は、伊集院光の深夜の馬鹿力を聴きながら仕事関係の作業を進めたのち、2時38分に消灯する。
 ただし、いろいろと考えごとをしていて、眠ることができたのは結局4時を過ぎてからだった。
(眠ることができないので、MBSラジオの長澤まさみの番組を聴くとはなしに聴く。堀北真希がゲストで、二人の関係の虚と実の中間のようなものが出ていたような感じがして、案外面白かった)

 7時過ぎに一度起きて、1時間半ほど仕事関係の作業を進める。

 その後二度寝し、11時37分になって起きる。
 あまりにも寝坊がひどすぎる…。

 起きてすぐに掃除機かけをしたとき、昨日のヤモリが部屋の奥まで「進出」してきているのを確認したが、すぐに本棚の裏に隠れてしまった。
 だいじょうぶか?

 仕事関係の作業を進める。

 途中息抜き代わりに、福永文夫の『大平正芳』<中公新書>の拾い読みをする。

 17時51分に外出し、フレスコなどで夕飯用の買い物をすませ、18時28分に帰宅する。

 帰宅後、いくつか雑件を片づける。

 夕飯後、仕事関係の作業を進め、中島京子の『女中譚』<朝日新聞出版>を読み始める。

 今日は、東ハトのmobiホワイトガナッシュを食す。
 食欲不振は続いているが、ごはんの量が少なかったため。
 なかなか美味しうございました。
 ごちそうさま!

 結局、民主党代表選が行われるようだ。
 その結果や如何。

 明日がいい日でありますように!
 それじゃあ、おやすみなさい。
[PR]
by figarok492na | 2010-08-31 21:52 | CLACLA日記